ごはんのお供

ご飯が好きです。

 

炊き込みも雑穀も玄米も

どれも好きですが

中でも一番好きなのは

白米です。

 

しかも炊き立ての白米が

たまらなく好きです。

 

ホカホカの炊き立てご飯に

塩を振るだけでも

十分満足なのですが

ご飯に合わせたい3品があります。

 

海苔・納豆・明太子です。

 

明太子は多少大人になってから

覚えた味ですが

海苔・納豆は物心ついた時には

食べていました。

 

母曰く

納豆は離乳食だったそうで。

 

大好きな3品ですが

しょっちゅうは食べません。

 

他におかずを用意しなかった時に

特別に食べます。

 

他のおかずがある時に食べてしまうと

海苔・納豆・明太子に

私の意識が持っていかれて

他のおかずをしっかり味わえません。

 

それでは他のおかずに失礼なので

海苔・納豆・明太子は

他の物とかぶらないようにして

食べています。

 

先日

最高に贅沢な食べ方をしました。

 

炊き立てのご飯に納豆を掛け

それを海苔でくるんで食べてしまいました。

 

当たり前な食べ方でしょうか??

 

私は初めての試みでした。

 

納豆巻きは好きですし

手巻き寿司の時に

海苔に酢飯と納豆を乗せる

という食べ方は

今までに何回も行なっていたのですが

納豆ご飯を海苔でくるんだ事は

意外にもありませんでした。

 

子供の頃

ご飯のお供は1品だったので

大人になってもその習慣が

取れなかったんですね。

 

まさか、2品を同時に乗せるなんて

考えもしませんでした。

 

子供の頃の私にも

食べさせてあげたいです✨

 

ヒーラーの方に

インナーチャイルドを癒してあげるには

子供の頃に好きだった食べ物を

食べると良いという話を

聞いた事があります。

 

インナーチャイルドとは

潜在意識の中にいる

子供時代の自分のことです。

 

インナーチャイルドが傷ついていると

人格形成やトラウマなどに

影響が出るそうです。

 

物心ついた時から食べている

海苔ご飯や納豆ご飯は

まさに私のインナーチャイルド

癒してくれていたんですね!

 

これからも

自分を癒すべく

味わって戴きます✨