どっぷりに飽きる

いつも何かしらの

悩みを抱えている

知人がいます。

 

本人自身の事も有り

家族の問題も有り。

 

会う度に

結構な出来事が

起きています。

 

「何で私はいつも大変なんだろう?」

と本人は言いますが

私は本人が引き寄せている

のだと考えています。

 

助けてあげたいのですが

私含め周囲が

どうにかしてあげられる

内容ではないため

いつも話を

聞いてあげる事しか

出来ずにいます。

 

先日、知人に

久しぶりに会ったのですが

相変わらず

結構な出来事が

起きていました💦

 

しかし

いつもとは様子が違います。

 

出来事の内容を

話した後に本人が

「ひっきりなしに

悩ましい出来事が起きるけど

全てが同時には起きていないの。

一つ終わると、又一つが始まる。

タイミングが凄く良い。

私自身は、休む暇がないけどね。」

と言ったのです。

 

今までは

出来事の中にどっぷりと

入り込んでいた知人が

引いた目で

自分に起きている事を

見ている。

 

聞いている私が嬉しくなりました。

 

もしかしたら

本当に知人は

自分で色々な出来事を

引き寄せていたかもしれませんが

たとえ引き寄せても

乗り越える強さが

自分にはある事を

無意識に

分かっていたのかもしれません。

 

そして

自分を引いた目で見られる

余裕が出てきたという事は

もう課題をクリア出来ているから

今後は悩ましい出来事も

あまり起こらないんじゃないのかな〜

と勝手に予想しています。

 

どっぷりハマる事に

飽きてしまった。

 

精神面だけでなく

実質的にも

知人に起きた出来事は

近いうちに落ち着きそうな

様子なので

今後は

ゆっくりと自分を

見つめる時間が

作れるのではないかと

思います。

 

知人の今後の

幸せと豊かな人生を祈って🙏✨