運命の干しカゴ

お題「#買って良かった2020

今年買った物の中で

一推しは

干しカゴです。

 

干物や野菜を干す

アレです。

 

自粛期間中

時間がたっぷりあったので

庭や近所で

様々な野草を摘んで

お茶にしていました。

 

摘んでくると

その日のうちに

洗って干すのですが

トレーの上に置いていても

風が吹くと

飛び散ってしまうのが

悩みでした。

 

週に一度だけの

買い出し時に

ホームセンターで

ブルーの網状の干しカゴに出会い

即座に購入しました。

 

いざ使ってみると

こんなにも便利な物があるのかと

大感動✨

 

ジッパーが付いていて

ふたが出来るので

風で吹き飛ぶ悩みが

解消されました。

 

更に網が細かいため

隙間から

虫がついたり

乗せた野草が

落ちる心配がありません。

 

そして

紐付きなので

物干し竿に

引っ掛けて

干す事が可能です。

 

価格も

600〜700円の為

手頃なうえに機能的で

なぜもっと早く

出会えなかったのだろう

と思える位です✨

 

いや

きっと今までも

ホームセンターに行く度に

干しカゴの前を

何度も通っていたはず。

 

私が気付けなかっただけ。

 

それとも

今までは縁が無かっただけで

今年になり

出逢うべくして出逢えた

のかもしれません。

 

そんな

運命の干しカゴ

購入してからは

より一層

色んなものを

摘んで来て

干しまくりました。

 

夏には

庭で採れたミニトマト

スライスして

ドライトマトを作ってみたり。

(ただ、トマトは湿気に負けて

半分はカビてしまいましたが💦)

 

今の時期は

乾燥してるので

より干しやすいのかな?

 

次は

旬の大根を買って来て

切り干し大根に

挑みたいです!!

 

最終的には

イカの一夜干しを

作りたい。

 

夢が膨らみます。