こたつにみかん

新年が明けました。

 

今年のお正月は

のんびり、ゆっくり

出来ると思っていたら

元日・二日と

バタバタする事があり

思惑通りにはいかず。

 

三日の今日こそは!と

のんびりを決行しました。

 

こたつにみかんを

用意して

緑茶を淹れたら

準備終了!!

 

あとはひたすら

ダラダラするだけです。

 

頂き物のみかんは

とても甘く美味で

ほぼ咀嚼無しで

飲み込む勢い。

 

正月用に購入した緑茶も

香りが良く

とても美味しい物でした。

 

年末から

テレビもあまり見ていなかったので

正月特別番組を

これと決めずに

チャンネルを変えて

楽しみました。

 

あ〜念願叶った至福の時間✨

 

充実感で満たされていました。

 

しかし

それも最初だけ。

 

じっとしていると

徐々に腰やら肩やらお尻の筋肉やら

色んな所に痛みが出てきます。

 

しかも

動かないから

食べ物が消化されていないのか

胃が重く感じる。

 

ずっとテレビを見るから

目が疲れる。

 

いやいや。

せっかくのんびり出来るのだから

それらも満喫しよう!!

 

と思ったものの

結局我慢出来ず

こたつから出て

色々動いてしまいました💦

 

性分ですね 笑

 

今年は

行動も精神も

牛🐄の様に

のんびり穏やかに過ごせる様

心がけてみます🤲✨