強風

今日は

一日中風が強く

吹いていました。

 

外出先では

目的地に行く間

ずっと向かい風だったので

下半身のトレーニングに

なりそうなくらい

一歩を踏み出すのが大変。

 

目的地についた時には

髪の毛はボサボサ

両目にゴミが入り

涙ボロボロで

散々な状況💧

 

用事を済ます前に

クタクタになりました。

 

帰路は

意外とスムーズで

強風に背中を押されて

足取り軽やか。

 

困る事なく

駅まで辿り着けました。

 

実際に風が吹いていた中での

体験でしたが

人生も

風に乗れば

順調に物事が進むけれど

逆らって踏ん張れば

しんどい思いをします。

 

学びの為に

あえて向かい風

しんどさを選択しても

勿論良いです。

 

ただ私自身は

踏ん張ったり

地に根を張って

どっしり構えるのではなく

風に乗って

軽やかに生きていきたいな〜

と思う

今日この頃です。