お茶をする

今日は知人と

お茶をしました。

 

とは言っても

オンラインですし

飲み物は

自分で作った

ココアです。

 

知人とは

一年近く

会えていませんでした。

 

別の県に

住んでいるため

自粛期間が明けるまで

またしばらく

会えないかなと

思っていましたが

オンラインのお陰で

直接会わずして

会う事が出来ました。

 

同じ空間には

いないのに

側にいるように

感じられるのは

面白いですね✨

 

一年前では

想像もつかなかった

人との関わり方ですが

これからの時代

更に扱い易く

発展していけば良いと思います。

 

会いたい人に

声掛け一つ

ボタン一つで

画面越しに会えれば

お年寄りや

システム等が苦手な方にも

使いこなせます。

 

そうしたら

孤独を感じる方が

減るかもしれません。

 

人は

習慣などが

変化する事を

中々受け入れられませんが

皆んながワクワクする

良い変化は

すぐにでも受け入れたいものです。

 

沢山の智慧を持っている

素敵な友人との

お茶会は

あっという間に時間が過ぎました。

 

まだまだ

話したい事が

沢山あるので

2回目のお茶会も

近いと思います。