鳥の気持ちになる

我が家の小鳥達は

粟や雑穀の他に

庭で摘んだ

春菊やハコベ

食べています。

 

春菊は

人間の私達も

ほぼ毎日

食べていますが

ハコベはさすがに

食べていません。

 

でも

春の七草にも

入っているから

きっといけるだろう!!

という事で

食べる事にしました。

 

夕飯は

ハコベと春菊の

天ぷらです。

 

衣をつけて

油で揚げて

実食!!

 

まずは春菊。

 

サックサクで

クセもなく柔らかい。

 

とても美味です✨

 

しかしこれは

想定内でした。

 

いよいよ

本命のハコベ

口に入れました。

 

こちらも

サックサクで

柔らかい。

 

二口目は

良く噛んでみました。

 

あ〜

七草粥で感じるあの味が

ハコベだったのか〜

 

春の七草

セリ・大根・カブ

などに比べると

非常に薄いキャラですが

知らぬ間に

主張していたみたいです。

 

しかし

食べやすく

美味しい!!

 

新発見でした✨

 

小鳥達は

美味しいものを

食べていたんですね。

 

これからは

葉物が高くなったら

庭のハコベ

食卓に並ぶかもしれません 笑

 

小鳥達と

仲良く分け合って

食べようと思います。