はじめての確定申告

今日

確定申告に

行ってきました。

 

今回

はじめての

確定申告だった為

何をどうして良いのか

全く分からず

税務署に

相談にだけ

行くつもりだったのですが

あれよあれよと

いう間に終わりました。

 

2月16日前なのに

出来ちゃいました。

 

還付金も

戻ってくる位  

収入が少なかったから

出来たのかな??

 

まあ

終わって何よりです。

 

途中

ネチネチ系の

若い職員さんに

あまりにも

私が無知だからか

本読んで勉強して来い

的な事を

遠回しに

言われたので

いくらなんでも

それはないだろうと思い

ブチ切れておきました。

 

忙しい時期に

私のような

人間が来ると

大変なんでしょうね。

 

ただ

今年は

コロナの影響で

青空確定申告も

中止になっているので

聞ける所が

ないんです、、、

 

実は

確定申告の本も

持っていますが

いまいち理解が出来ず、、、

 

2020年度は

もう終わりましたが

今年度以降の為に

誰か教えてくれないかな〜

 

切に願います🤲✨