胃もたれ

私はいつも

ヨガを行う際は

消化を考え

2時間前には

食事を終わらせます。

 

今日も

レッスンがあったので

2時間前に

食事を

済ませていたのですが

1時間前になっても

食事直後の腹持ち感が

抜けません。

 

ヤバイ。

今日は

うつ伏せのポーズを

やる予定だったのに

これでは危険だぞ💦

 

レッスンがある日は

満腹になるまで

食事はしないのですが

にもかかわらず

苦しい。

 

こんな事は

滅多にないのですが

食事に揚げ物を

入れた為

消化に時間が

かかったみたいです。

 

どうしよう、、、

 

慌てましたが

ヨガのポーズで

唯一食事直後に

やって良いポーズを

思い出し

実践しました。

 

それは

仰向けの割座のポーズです。

 

仰向けになり

正座の様に

膝を曲げますが

腿の外側に

ふくらはぎより下を

出します。

 

いわゆる

女の子座りです。

 

その姿勢で

両手をバンザイして

静かに呼吸を

していると

胃の辺りが伸びて

楽になります。

 

ポーズを行い

しばらくボーっと

過ごしていたら

だいぶ調子が

良くなりました。

 

そうこうしているうちに

時間になったので

レッスンに挑みました。

 

結果

無事に乗り切れました✨

 

これからは

自分の胃を

過信せず

揚げ物を食べる

タイミングを

良く考えよう、、、

 

皆さんも

胃の不快感が

ある時は

是非是非

仰向けの割座を

試してみて下さい✨