ズゥーン

ここ数日

腰回りが

痛重いからか

昨夜

あまり

寝られていないからか

日中

仕事の連絡が来て

返信した内容に

迷いがあったからか

、、、

 

今日は

ズゥーンと

しています。

 

やはり

身体と心は

繋がっているので

身体に

不調が現れると

テンションも

上がりにくいです。

 

ヨガを学び

沢山の気付きも

得られた事により

だいぶ

ポジティブになりましたが

元は

ネガティブ思考が

強かったので

身体が弱ると

隙間から

マイナスが

顔を出してきます。

 

元はネガティブ思考

と書きましたが

そのというのは

いつからなのかと

ふと

気になったので

振り返る事にしました。

 

20代前半は

だいぶ根深い

ネガティブでしたので

もっと前の

年齢です。

 

短大

高校

中学

 

表面は

明るかったように

思いますが

ネガティブは

結構持ち合わせていました。

 

更に前。

 

ズゥーンと

している時に

自分の明るくはない

経験を振り返るのは

ヘビーですが

ここまで来たら

やり切るしかありません。

 

小学校3年生。

 

担任の先生は

若くて

人気がありましたが

感情的に

怒るタイプの方で

私は苦手でした。

 

生徒の事を

あまり見ていないようにも

感じていて、、、

 

いじめっ子の

同級生達。

 

気の強い子達の

グループがあり

毎週誰かをターゲットにして

無視を繰り返していました。

 

時には私も

対象になり、、、

 

うぅぅぅ

 

ここだ。

 

みぞおちが

ギュッと

します。

 

それより以前の

年齢の私を

思い出しても

楽しい記憶が

多いです。

 

小学校3年生の時

いじめっ子達に

いじめられたくないから

必死で

自分を装って

本音を出さないように

していたと思います。

 

それでも

いじめられて。

 

装ったのに

隙をつかれてしまうような

自分の弱さが

嫌でした。

 

先生は

見てくれていないから

どうせ助けて貰えないし。

 

うわぁ

だいぶ苦しいです。

 

もう

止めにしておきます。

 

でも

この時ですね

私の自己否定

ネガティブ思考が

誕生したのは。

 

きっかけは

いじめ等の

外からの理由ですが

そこで

自分を否定してしまった。

 

更に

本来の自分も

出さなくなった。

 

人生は

その人が

全うするものであって

他の人間が

口出しする

筋合いはありません。

 

なので

全力で

自分の人生に

向き合っている人間ならば

人をいじめる余裕なんて

ありません。

 

そんな

自分の人生にも

向き合えていない

人間の

いじめになんて

屈しないでいい。

 

自己否定なんて

する必要ない。

 

本来の自分を

隠さなくていい。

 

小学校3年生の

私や

私以外に

いじめられていた

子達にも

言ってあげたいです。

 

そして

先生

 

ちゃんと見とけ

と。

 

思い付きから

だいぶ重い

振り返りでした。

 

今日は

自分を労って

早く寝ます🌙