一線を越える

とうとう

我が家の小鳥が

一線を

越えてしまいました。

 

未開拓の領域

台所に

入ってしまいました。

 

小鳥は

3匹いますが

そのうちの1匹が

最近

飛距離を

伸ばしていました。

 

今日は

家族が

小鳥達を

リビングに離し

遊ばせていました。

 

私は

台所で

用事をしつつ

カウンター越しに

小鳥達の様子を

見ていたのですが

急に

飛距離を伸ばしている

1匹の子が

こちらに向かって

飛んできました。

 

いくら

飛距離が伸びている

からと言って

さすがに

カウンターを越えては

来れないだろうと

余裕で見ていたのですが

なんと

カウンターを越え

私の肩に

止まったんです。

 

驚きながらも

台所は

小鳥にとっての

危険がいっぱいなので

慌てて

リビングの

家族のもとへ

連れて行きましたが

新たな

経験をした事が

とても嬉しかったようで

その後何度も

カウンターを越えて

台所への侵入を

図っていました。

 

成長してくれる事は

とても喜ばしいのですが

安全を考え

台所には

来て欲しくないので

応急処置として

カウンターと

台所の隙間に

布を覆って

侵入を阻止しました。

 

今後も

策を練らなければ

なりません。

 

それにしても

台所にいる

私に向かって

飛んで来た時の

あの子の目が

ワクワク&

冒険心で

溢れていたのが

頭から消えません。

 

一瞬の出来事でしたが

スローモーションの

ようでした。

 

楽しそうだったな〜

 

遮ってごめんね🙏