豆乳マーガリン

先日

姉から貰った

発酵豆乳バターが

とても

美味しかったので

自分でも

作れないものかと思い

調べてみました。

 

発酵豆乳バターは

ちょっと

大変そうですが

豆乳マーガリンは

出来そうなので

チャレンジしてみました。

 

まず

豆乳ヨーグルト

水切りします。

 

ヨーグルト自体を

作る方も

いるようですが

私は

市販のものを

使いました。

 

水切りが出来たら

ボールに

ヨーグルトと

同量の植物油

(ココナッツオイルを使用)

塩を1〜2つまみ入れ

しっかり混ぜます。

 

あとは

容器に入れて

冷蔵庫で保存し

完成です。

 

めっちゃ簡単✨

 

試しに

少し味見をしたら

マーガリンというよりも

酸味の薄い

マヨネーズのようでした。

 

サンドイッチ等に

使ったら

良いかもしれません。

 

パセリや

レーズンを

混ぜても

良いかも✨

 

基本は

ヨーグルトなので

日持ちはしませんが

簡単なので

少量で気軽に

作れますし

アレンジも

ききそうです。

 

更に

食欲が

出てしまう〜💦

 

でも嬉しい♪