4匹目

姪っ子が

エコバッグを

プレゼントしてくれました。

 

思い返すと

ここ10年位

エコバッグを

買っていなく

そろそろ

買い替えようと

思っていたので

すごく嬉しいです。

 

エコバッグは

鳥柄です。

 

我が家の

小鳥に

似ていて

とても可愛らしいです。

 

鳥柄は

1匹の鳥

2匹の鳥

3匹の鳥が

描かれています。

 

3匹の鳥。

 

姪の父である

義兄が

「このバッグを選んでる時に

3匹の鳥が描いてあるから

先日1匹の子が亡くなってるのに

大丈夫!?と話していたんだよね」

と話してくれました。

 

そう言われると

じわじわと

涙が出てきました。

 

でもこの涙

愛しい小鳥の死を

悲しんでいるだけではなく

義兄や姪が

思いやってくれた事が

嬉しかったというのも

理由の一つです。

 

姪達が

帰宅した後

あらためて

エコバッグを開いてみると

1匹の鳥

2匹の鳥

3匹の鳥

4匹の鳥が

描かれていました。

 

ん!?

 

4匹の鳥?

 

4匹目は誰?

 

しかも

4匹目の鳥は

後ろ姿です。

 

誰なんだろう・・・

 

想像?妄想?が

掻き立てられました。

 

4匹目が誰なのか

ちょっと

ワクワクします。