歯ブラシ

私は

歯ブラシの

交換時期は

毛が広がったのを

目安に

行っています。

 

そして

先日

気が付きました。

 

毛の広がりを

目安にしていたら

4ヶ月

過ぎていた事を!!

 

毎年

元日には

必ず歯ブラシを

新調するのですが

その日以降

今年に入って

歯ブラシを

交換した記憶が無い。

 

そして

今は4月。

 

・・・

 

歯ブラシの毛は

相変わらず

広がっていないのですが

さすがに交換しました。

 

そして

調べてみると・・・

 

歯ブラシは

1ヶ月で

交換した方が

良いとの事。

 

ひぃぃぃ!!

使い過ぎていた!!

 

目視はできなくても

歯ブラシの毛は

使う度に

磨耗する為

長く使い過ぎるのは

良くないそうです。

 

更に

衛生上も

宜しくないようで・・・

 

やってしまいました。

 

歯ブラシを

4ヶ月使っていた人間が

いきなり

1ヶ月で交換する事は

勿体無い精神が

働きそうですが

自分の

健康には

変えられません。

 

でも

1ヶ月って

あっという間だよな・・・

 

変え置きが必要かな・・・

 

対策を

してみます!!