四つ葉のクローバー

家の前の

公園は

遊具が全て

撤去され

何もない広場です。

 

更に

奥まった場所に

あるため

あまり整備されていません。

 

そのおかげで

草木が良く茂り

自然を

楽しむ事が出来ます。

 

今日も

新緑を見に

行ってみました。

 

すると

足元に

シロツメクサ

群れをなしています。

 

私は

シロツメクサ

見付けると

四つ葉を探すのが

クセです。

 

以前

テレビで

人が踏むような場所に

四つ葉は

生えやすいと

説明していた事を

を思い出し

そういった場所を

重点的に

探す事に。

 

あったら嬉しいなぁ。

 

大きな

期待はせずに

探していました。

 

しかし

なかなか

見つかりません。

 

そりゃそうだろう。

 

そんなに簡単に

見つかる訳は

ないだろうと

諦めかけた時

目が止まりました。

 

四つ葉らしきものが!!

 

しかし

ぬか喜びは

しません。

 

経験上

四つ葉だと思って

触れてみると

大概は

二つの三つ葉

重なって

四つ葉に見えている

パターンです。

 

子供の頃から

そのガッカリ感を

経験し続けて来たので

疑心暗鬼です。

 

そぉっと

目の前の

四葉らしきものに

触れてみると・・・

 

まさかの

四つ葉でした🙌

 

やったぁ‼️

めっちゃ嬉しい♫

 

今まで

私にとっての

四つ葉探しは

 

"どうせ見つからないし

ぬか喜びすると

ガッカリする"

 

という印象が

付き纏っていました。

 

しかし

今回の経験で

 

"コツを掴んで

頑張って探せば

見つかる可能性が

あるもの"

 

塗り替える事が

出来ました✨

 

見つけた

四つ葉のクローバーは

採取して

ティッシュにくるんで

持ち帰るこに。

 

ワクワクの

感情を与えてもらい

感謝感激です🤲✨