鳥との距離感

昨日から

急に小鳥が

よそよそしくなりました。

 

私が近づくと

フサフサの毛が

ぺタァーとなり

緊張状態になります。

 

鳥は

波動の心地良さで

判断するそうなので

我が家の

小鳥は

昨日からの

私の波動が

好きではない様です。

 

はぁ。

小鳥に嫌われてしまった。

 

今日も

心は

曇り空でしたが

外出して

歩きまくりました。

 

新緑

沢山の花

爽やかな風

鳥の鳴き声

 

自然は

これでもかと

私に

癒しを提供してくれたので

少し気が晴れました。

 

帰宅後

すぐ小鳥の籠に

近づくと

いつもは

ピーピー鳴くのに

今日は鳴きません。

 

やっぱり

嫌なのかなぁ

と思って

見ていると

小鳥が

こちらを

横目でチラッと見て

眠りにつきました。

 

・・・

 

眠るという事は

警戒心が無い証拠だから

まだ嫌われていないのかな・・・

 

今日は

これで良しとします。