愛しのスウェット

長年

履き続けている

スウェットがあります。

 

・生地感

・サイズ感  

・デザイン

 

全てが

私にとって

ちょうど良く

手放せない存在です。

 

そんな

愛しのスウェットですが

今年に入ってから

膝の生地が

だいぶ

薄くなってきました。

 

シースルーになっていて

膝がやや透けています。

 

履き心地自体は

変わらないのですが

視界に

シースルーが

入る度に

残念な気持ちに

なってしまうので

そろそろ

お別れする事に

決めました。

 

昨日

着納めをし

今日洗濯をして

乾いた為

処分します。

 

散々

お世話になった

愛しのスウェットなので

そのまま

処分するのは

忍びないです。

 

適当なサイズに

カットし

ガラスなどを

拭いてから

捨てる事にしました。

 

いざ

ハサミ入れの時です。

 

昨日まで

履いていたのに

お別れするのは

寂しいです。

 

しかし

意を決して

ハサミを

持ちました。

 

その時

 

ん??

 

シースルーの

部分より下を

カットすれば

ハーフパンツとして

履けるのでは?

 

未練がましく

イデア

浮かんでしまいました。

 

ダメ元で

試しに

カットしてみたところ

想像以上に

良い感じに

仕上がりました。

 

むしろ

短い方が

これから暑い時期に

履きやすいですし

レギンスと重ねたら

アレンジも

出来そうです。

 

一度

別れを決めましたが

もう一度

よりを戻す事に

決めました。

 

もうしばらく

お世話になります🤲