本物

日中は

だいぶ暑く

なってきました。

 

この季節になると

喉越しの良い

水羊羹が

食べたくなります。

 

スーパーに

行ったら

4個入りが

売っていたので

迷わず買いました。

 

冷蔵庫で

しっかり冷やした後

1個を取り出し

シートを剥がし

パクッと

口に入れました。

 

美味しい!!

夏が来た✨

 

でも

アレ!?

 

桜の味が

する気がする。

 

頭の中が

???

になりましたが

すぐに

剥がしたシートを

見てみると

ビニールではなく

本物の

桜の葉っぱでした。

 

スーパーで買う

水羊羹が巻かれている

シートは

確かに桜の葉の形は

していますが

ビニールです。

 

それが

まさかの本物!!

 

スーパーなのに

本物。

 

4個入りなのに

本物。

 

スーパーを

舐めていました。

 

ごめんなさい。

 

そして

固定観念

本質を見ていなかった

自分。

 

反省です。

 

何はともあれ

スーパーの努力により

少し

お得に感じた

出来事でした。