宇宙のはからい?

以前

「見直す」

というテーマの

ブログを書きましたが

過去を振り返ると

気付きや

今の自分への

ヒントをくれる事が

あります。

 

今日の午後

小鳥をお腹に乗せ

ダラダラしていると

ふと

一年前に

知人がくれた

メールを思い出しました。

 

知人は

私を思って

一生懸命

伝えてくれたのですが

余りにも深過ぎて

なかなか

理解出来ませんでした。

 

内容自体も

忘れていましたが

一年が経過した

今の私には

理解が出来るのか

気になりました。

 

早速

メールを

探す事に。

 

なんせ

一年前なので

残っているかも分かりまん。

 

駄目元で

探してみると

ありました!!

 

メールは

5通ありましたが

全て残っていました。

 

良かったぁ。

 

さぁ

気合いを入れて

読み直します。

 

当時

難し過ぎて

沸騰するくらい

脳を使った

記憶だけは

残っています。

 

順番に

メールを見ていくと

・・・

 

難しいが

理解出来ます!!

 

しかも

今の私の現状に

ピッタリ当てはまる

内容です。

 

思わず鼻息が

荒くなります。

 

改めて

深い知識と

考えを持っている

知人に

感嘆しますが

同時に

この計算されたような

タイミングに

驚くばかり。

 

あの時は

全然

理解して

いなかったけれど

今ちょうど

タイミングだし

理解出来そうだから

お膳立てしてあげよう

と誰かが

計らってくれたかの

ようです。

 

誰かとは誰?

 

私自身?

 

宇宙?

 

興奮し過ぎて

完全に

舞い上っていますが

やっぱり

見直す事は

大切ですね。

 

これからも

たまに

見直します。

 

そして

知人と

誰かに

心から

感謝します🤲✨