2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒント

ヒントって そこかしこに あります。 それに 気が付けるか 気が付けないかは 自分次第です。 「偶然だから」 「大したことではない」 と思ってしまえば それで 終わりです。 しかし 常に ワクワク アンテナを 張っていれば 沢山沢山 自分に必要な 情報が 集…

生きてるだけで幸せ

夕方見ていた テレビで 気づいた事が あります。 私たちは ただ 生きているだけで 十分なんだなと。 私たちは 生きているのならば 何かをやりたい 成し遂げたいと 考えます。 そして それらが 出来なかった時に 落ち込んで見てり 自分を責めてみたり。 でも …

我が家には多分いる。

我が家には 多分 います。 私と 我が家の 小鳥は 気付いています。 3階の 屋根裏や 1階と2階の間に 物音や 存在を感じます。 去年の 秋位からです。 でも ずっと いる訳ではないので 寒さしのぎのために 我が家に 来ているのだと 思います。 実物を見たら 絶…

3Dプリンター

先日 アクセサリーを 買いました。 クリエイターの方の 作品で とても 面白くて素敵です。 デザインしたものを 3Dプリンターで 作ったらしいです。 すごい 世の中です。 でも 自分が デザインしたものが 立体で 出来上がるなんて 面白い!! と思い 3Dプリン…

集中力がない

最近 集中力が ありません。 なんだか 落ち着かず。 頭の中が ゴチャゴチャしている 感じがするので 色んな情報を入れず 目を 閉じていたい。 思考を 止めたい。 そんな 感じです。 実際に 目を閉じると 大体は そのまま 寝ています 笑 まぁ 困るわけでも な…

トントン拍子に

何かが終われば 何かが始まる。 それを信じて 一つの事に 区切りをつけました。 これは 人も 関わっていた 事なので ピリピリ・グダグダ なるかなぁと 腹をくくって いたのですが なんとまぁ あっさり 軽やかに 終わり。 むしろ 相手から 話を振ってきた位で…

自分をもてなす

今日は 自分を もてなす為に お菓子を 作ってみました。 せっかくなので 紅茶も 淹れてみます。 いつもならば マグカップに ティーバッグを 投入して 熱湯を注ぎ ティーバッグを 抜かぬまま 飲んでしまいます。 しかも 下手すりゃ 台所で 立ち喰い 立ち飲み…

カピカピ・カサカサ・カイカイ

乾燥が すご過ぎます。 洗濯物を 外には干さず 乾燥対策のために 寝室に 干していますが 寝ている間に 目やら 鼻やら 喉やら カピカピします。 そして 厄介なのは 皮膚です。 カピカピ だけでなく カサカサして 痒いのです。 これが 日中ならば まだ良いので…

私がやりたいこととは?

私が 本当に本当に やりたい仕事って なんでしょう? そんなこと 自分で 考えろなのですが なかなか 難しく ・・・。 お金 世間体 そう言ったもの 全てを 取っ払った時に 本当に 自分がやりたいことを これからは やっていきたいと このごろ 感じます。 この…

ゴギョウとホトケノザ

今日は 1月7日なので 七草粥を 食べました。 幼い頃は なぜ わざわざ 草を食べなければ いけないのだろう?と 思っていましたが 大人になった 今では 七草の 優しい味が 体に染み渡ります。 セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ この7…

私と小鳥とズズメの一家

年末年始の バタバタが やっと落ち着き 更に今日は 目覚めたら どんより空。 起きて 30分後には チラチラと 雪が 舞い始めたので 最低限の 用事を済ませ ダラァ〜と 過ごすことに しました。 夜には 仕事初めの オンラインレッスンが ありますが そこは 見て…