2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿の生命力

お隣りの 庭になっていた 完熟柿を 頂きました。 完全に 完全に 熟しているので 赤々としていて ゼリー状です。 包丁では 皮が剥けないため スプーンでくり抜いて 食べました。 干し柿よりも 甘く デザートのようです。 これだけ 甘く美味しく 育つのだから …

怖いこと

私にとって 怖いことが 私にとって とても 大切なこと なんだろうと 最近 気が付いてしまいました。 それは 他の人から見たら 大したことでは ないかもしれないけれど 私にとっては 怖いことなんです。 打破するためには とても 勇気がいるけれど その先には…

心が震える

先日 知人と話している時に 「〇〇についてどう思うか?」 と質問を受けました。 私は ヨガや その他の経験から 学んで来た事を通して 答えたところ 知人は すごく腑に落ちたと 喜んでくれました。 最近 自分に起こっていた事の 理由が分かったと。 それを聞…

通信障害

ここ最近 頻繁に 通信障害が 起こっています。 一つだけ 豆知識。 地球は 宇宙の影響を 沢山受けています。 現在 水星が逆行中です。 水星が 逆行すると 通信障害などが 起きやすいらしいです。 水星逆行は 今月の19日まで。 無事に 乗り切れますように🤲

調子悪い

ここしばらく ずっと 調子が悪いです。 あちこち 不調が 現れています。 身体と心は 繋がっているので 身体の不調が 続くと 心もそっちへ 引っ張られます。 焦ってしまったり 落ち込んでみたり。 今の状況が ずっと続いたら どうしよう・・・ いかん!! 思…

MONPE

私にとって 理想の服を 見つけてしまいました。 ◯天然素材 ◯ウェストがゴム ◯裾がゴム ◯股上が深いがサルエルより浅い ◯ヨガで着れる ◯家の用事がしやすい ◯人に見られてもだらしなくない ◯洗濯機で洗える ◯アイロン掛け不用 ◯乾きやすい ◯手頃な金額 これら…