心が震える

先日

知人と話している時に

「〇〇についてどう思うか?」

と質問を受けました。

 

私は

ヨガや

その他の経験から

学んで来た事を通して

答えたところ

知人は

すごく腑に落ちたと

喜んでくれました。

 

最近

自分に起こっていた事の

理由が分かったと。

 

それを聞いて

私も

とても

嬉しくなりました。

 

嬉しいというか

もう

心がビリビリと

震えて

涙ぐむくらい。

 

私は

自分の人生における

使命は

「伝える事」

なのではないか?と

感じていました。

 

それが

知人のおかげで

再確認出来たようです。

 

自分が学んだ事

自分が経験してきた事を

人に伝える事が

私の使命。

 

使命を果たすと

自分自身も

嬉しくなれるようです。

 

知人に

喜んでもらえた

私は

幸せです。

 

日は変わり

今さっき

姉と

電話で話をしていました。

 

今日の夕方

姉は

道で転んでしまった

ご高齢の方を

助けたそうです。

 

姉は

その出来事のおかげで

本来の用事に

遅れたらしいです。

 

しかし

「これだよ!!これ!!」

と感じている自分に

気が付いたそうです。

 

胸の高鳴りを

感じ

涙ぐみそうにもなったと。

 

どうやら

姉も

使命を果たせたようです。

 

「私も数日前に

その感覚を体験したよ」

と伝えたら

「理解してもらえて嬉しい」

と姉は喜んでくれました。

 

姉と私は

使命を果たすと

心が震えたり

涙ぐみましたが

違う感情も

生まれてくるのでしょうか?

 

自分自身を

観察してみる事にします。