ルーティンが終わる

今日は

子宮筋腫

術後の検診日でした。

 

術痕良好。

 

次は

3ヶ月後の

検診で良いそうです。

 

今朝まで

痛み止めと

胃腸薬を

飲んでいましたが

止めて良いとの事。

 

痛み止めが

原因か

いまだに

胃のむかつきが

あったので

飲まなくて良いのは

嬉しい限りです。

 

昼ごろに

帰宅したため

荷物を片した後

すぐに

昼食をとりました。

 

食後

水の入った

コップを

チラリ。

 

少し考えて

飲み干しました。

 

午後は

留守番させていた

小鳥達と

めいいっぱい

戯れました。

 

途中

お医者さんに

腹圧をかけて

良いと言われたのを

思い出し

1ヶ月ぶりに

ヨガのポーズを

とってみたり。

 

筋肉が

プルプル震えます。

 

少しずつ

戻さなきゃなぁ。

 

そうこうしてる間に

夕方になり

小鳥達を

寝かしつけたら

夕飯です。

 

家族と

喋りながら

パクパク

食べていたら

ご飯を2杯

食べてしまいました。

 

胃もたれ

するくせに

食欲は

落ちません。

 

食後

水の入った

コップを

チラリ。

 

少し考えて

飲み干しました。

 

なぜ私は

食後

水を飲む前に

考えるのか?

 

それは

今日から

食後に

薬を飲まなくて

良くなったからです。

 

「食後に

薬を飲まない」

 

いつぶりなのか

思い出せません。

 

15年ぶり?

 

とにかく

あまりにも

久しぶり過ぎるのです。

 

食後に

薬を口に含み

水で流し込む

という行いは

私の長年の

ルーティンに

組み込まれていました。

 

もう

無意識の範疇です。

 

それが

今日から

無くなった!!

 

何という

奇跡か!!

 

興奮している

私に

家族が言いました。

 

「飲まない事が

当たり前だからね」

 

・・・

確かに。

 

とりあえず

かなり久しぶりに

当たり前

体験しているので

しばらくは

この当たり前の行いを

堪能したいと

思います。 

 

当たり前に感謝🤲✨