調子悪い

ここしばらく

ずっと

調子が悪いです。

 

あちこち

不調が

現れています。

 

身体と心は

繋がっているので

身体の不調が

続くと

心もそっちへ

引っ張られます。

 

焦ってしまったり

落ち込んでみたり。

 

今の状況が

ずっと続いたら

どうしよう・・・

 

いかん!!

 

思考のグルグルは

なんの解決にも

ならない!!

 

こういう時は

自分を

俯瞰で見るために

もう1人の私が

今の私を見ていたら

という設定をします。

 

もう1人の私の

アドバイス

次の通り。

 

「今の状況が

ずっと続くなんて

あるわけないじゃん。

 

世の中に

ずっと続く

ものなんて無い。

 

全てのものは

絶えず

変化しているのだから

ずっと続ける事なんて

不可能!!

 

生命は

良い方向にしか

動かない。

 

自分自身が

自分の生命力を

信じないで

どうする?

 

むしろ

今の状況は

今しか

体験出来ない

事なんだから

満喫して

楽しめば良いじゃん!!」

 

・・・

 

確かに

その通りです。

 

もう1人の私

良く言ってくれた。

 

まだ

現状を楽しむ

余裕は

すぐには

生まれないけれど

いずれ変化が

起きると思い

少し前向きに

過ごす事にします。