ホォ〜ホケキョ

今朝

目を覚まし

空気を入れ替えるために

窓を開けたら

遠くの方から

 

ホォ〜ホケキョ

 

さえずりが

聞こえました。

 

昨日までは

聞こえなかったのに

3月に入った途端です。

 

ウグイスは

カレンダーを

認識しているのかな??

 

目覚めてすぐに

春のさえずりを

耳に出来るのは

気持ちいいものです。

 

それにしても

今年のウグイスは

始めから

鳴き方が上手です。

 

毎年

鳴き方がおぼつかない子が

季節が過ぎるにつれて

徐々に上手になっていくのを

微笑ましく聞いています。

 

もしかしたら

昨年来ていた子が

今年も

来てくれたのかな??

 

色んな想像を

膨らませながら

楽しんでみました。