穴の中には

歯を磨き

舌も

掃除しようと思い

舌磨きを

手に持ちました。

 

 

違和感を感じる。

 

舌磨きを

マジマジと

見ると

・・・

 

‼️

 

取手の穴が

埋まっています。

 

恐る恐る

見てみると 

・・・

 

⁉️

 

まさかの

ナメちゃん⁉️

 

ナメクジが

穴に

綺麗に

はまっています。

 

なぜ

穴の中に

ナメちゃん??

 

いつ来た??

 

どこから来た??

 

訳は

分かりませんが

とりあえず

そのまま窓を開け

ペッと

外に

振るい出しました。

 

さて

手元に残った

舌磨き。

 

取手とは

言えども

すぐに口に

入れる事には

躊躇いがあったので

洗剤でゴシゴシ。

 

念の為に

熱湯も

掛けました。

 

それにしても

ナメちゃんは

どこから来たのでしょう?

 

舌磨きは

洗面所の

戸棚の中に

あります。

 

きっと

夜の間に

排水溝を辿り

洗面所に

行き着いた。

 

しかし

戸棚の中に

どう入ったのか?

 

しかも

舌磨きの

取手の穴まで

どう行き着いたのか??

 

一瞬では

気が付かないくらい

見事に

穴に

はまっていたので

居心地は

良かったのでしょう。

 

洗面所に

行き着いた

ナメちゃんは

私の知らない

戸棚の隙間に

潜り込み

舌磨きの穴という

安住の地を

見つけた。

 

しかし

それは

束の間の夢で

あっという間に

追い出されてしまった。

 

ごめんね

ナメちゃん。

 

もっと良い

安住の地が

見つかります様に🙏✨