しがみついたバッタ

家族が

駐車場から

車を出してくれるのを

待っていました。

 

すると

車に驚いた何かが

道から

私に向かって

飛んできました。

 

ピタッ!!と

私のお腹に

張り付いたものを

見てみると

・・・

 

それは

バッタでした。

 

バッタは

私のお腹に

しがみつき

一息付いています。

 

あ〜

ビックリした‼️

と言っていそうな

顔付きです。

 

しかし

バッタに

しがみつかれたままでは

私も

車に乗れないので

困ってしまいました。

 

じっと

バッタを見つめていると

私の熱視線に

向こうも

気がついたようで

パタパタと

近くの草むらに

飛び立って

行きました。

 

秋ならではの

話でした。