人を笑わす

お笑いが好きで

番組なども

良く見ます。

 

以前は

シンプルにお笑いを

心から楽しんでいただけ

だったのですが

インストラクターとして

人に教える立場になってからは

少し見方が変わりました。

 

お笑い芸人さんは

話術が凄い‼️

話の構成が素晴らし過ぎて

ただただ感心してしまいます。

 

人に

何かを伝える事って

こんなにも難しいのかと

日々痛感しています。

 

例えば

ヨガのポーズを

教える場合

「右脚を後ろに引いて、足の甲を床につける」

こう言った説明を

行ったりしますが

この言葉たちが

中々出てこない。

 

日常で

「足を後ろに引く」

とか

「足の甲を床につける」

なんて

会話に出てきません。

 

なので

「足を後ろに引く」

という行為を行なった時に

咄嗟に言葉で

表現する事は

めちゃくちゃ難しいです。

 

 

これはもう

積み重ねて

経験値を上げていくしか

ありません。

 

そういった

苦労の中で

お笑い芸人さんの

巧みな言葉選びを見ると

ほぉ〜✨

と感心してしまうのです。

 

しかも

人を笑わせられる。

 

「笑う」という

ポジティブなものを

常に提供出来るのは

本当に素晴らしい事です✨

 

きっと芸人さんは

そんなに堅苦しく

見て欲しくないと思いますが

褒めずにはいられないので

書いてみました。