花粉グッズ

今週のお題「花粉」

 

25年程

花粉症と付き合ってきた中で

欠かせなくなった

物があります。

 

それは

メン◯ーム

メンソール入軟膏です。

 

15年前

花粉症の

症状の一つ

目のかゆみが

酷過ぎて

目を擦りまくって

いました。

 

ある時

飛蚊症だと思って

眼科に行くと

網膜裂孔だと言われ

レーザー手術を

受ける事に。

 

目のかゆみは

耐えられないし

でも

もう擦りたくない。

 

その時

出会ったのが

メン◯ームです。

 

正確に言うと

既に

出会ってはいたのですが

それまでは

鼻詰まり対策として

使っていました。

 

メン◯ームを

鼻の下に塗る事で

鼻の通りを良くする。

 

これが

だいぶ

効果をあらわしていました。

 

メン◯ームを

目に塗る、、、。

 

罰ゲームのようで

さすがに

それは出来ないため

 

目との距離を

保ちつつ

目にスースー感を

与えられる場所を

試行錯誤しながら

探し求めました。

 

失敗して

スースーが強すぎて

号泣を

繰り返す中

見つけた場所とは、、、

 

鼻筋と

目頭の

間です。

 

これが私の

ベストポジションでした。

 

ただ

沢山塗ってしまうと

又号泣

してしまうので

小指でチョンッと

付けるだけです。

 

それ以来

私は

メン◯ーム

&

ベストポジションに

助けられ

月日を

重ねてきました。

 

今年は

まだ

お世話になって

いませんが

目がかゆくなった時には

メン◯ーム

&

ベストポジションで

乗り切りたいと

思います。