諸行無常

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり」

 

形のある物は

いずれは滅びます。

 

それは

物も

私達自身もです。

 

だから 

毎瞬毎瞬

悔いなく生きる。

 

それは

難しいことでは

ありません。

 

動きたければ

動く。

 

食べたければ

食べる。

 

眠たければ

眠る。

 

遊びたければ

遊ぶ。

 

怒りたければ

怒る。

 

笑いたければ

笑う。

 

自分に

正直に

生きることです。

 

庭に

小鳥を

埋めました。

 

大好きな

ハコベ

近くに

植えておきました。

 

小鳥が教えてくれた

教訓です。