甘茶

4月8日は

お釈迦様の

誕生日です。

 

花祭り

とも

呼ばれます。

 

この日は

甘茶を

お釈迦様の像に

掛けるそうです。

 

この甘茶

お茶と名がついていますが

飲めます。

 

ただ

名前の通り

甘いです。

 

私は以前

お茶屋さんで

働いていたのですが

この時期になると

甘茶を求めに来られる

お客様が多かったので

花祭り

甘茶の存在を

知りました。

 

働いていた

お店には

甘茶が

置いてなかったのですが

皆さんが

甘茶・甘茶と

探されていたので

どんなものかと

思っていました。

 

ある時

店のスタッフが

買って来てくれたので

皆んなで

飲んでみたところ

 

😳‼️

 

めちゃくちゃ甘い。

 

一口で

唾液が大量に

分泌されます。

 

実感としては

砂糖を舐めるよりも

甘く感じました。

 

胃には

良いそうなんですが

私は

二口目が

もう飲めませんでした💦

 

甘い物が

大好きな方は

お釈迦様を

お祝いしつつ

是非

チャレンジ

してみて下さい✨