水浴び

昨年の

緊急事態宣言

あたりから

我が家の水道代が

上がっています。

 

水道屋さんに

水漏れを

心配されたくらい。

 

原因は

手をまめに洗ったり

外食をほぼしない為

調理中の

水利用だったり

家族が皆

家に居るので

トイレの利用回数が

増えた事だと

推測しています。

 

でも

こればかりは

どれも

削れないので

やむを得ません。

 

我が家の小鳥は

成長と

気温の変化と共に

水浴び回数が

増えました。

 

以前は

一日に

0〜1回でしたが

今では

2回浴びます。

 

数日前は

暑かったので

3回浴びていました。

 

彼らは

いちごパックに

1センチ程の

水を入れて

水を浴びています。

 

その為

水道代への影響は

ほぼありません。

 

無邪気な顔で

気持ち良さそうに

パシャパシャやっています。

 

羨ましい。

 

心の声が

出てしまいました。