水素カー

ここ最近

水素を使った

車についての

ニュースを

良く見ます。

 

やっとか!!と

思っています。

 

水素カーを

知ったのは

結構前だったと

思うのですが

同じくらいの時期に

電気自動車も

知りました。

 

水素カーも

電気自動車も

これからの時代の

エコカーとして

紹介されていました。

 

私は

水素カーが

どんどん開発されれば

良いのにと

思っていましたが

電気自動車の方が

先に開発が

進みましたね。

 

でも

電気って

現代の日本だと

火力とか原子力とかを

使うから

本当にエコなのか?と

ちょっと

思っていました。

 

しかも

数年前に

知ったのですが

電気自動車は

電磁波が凄いから

電子レンジの

中に入って

運転するような

ものだとか・・・

 

あら?

これでは

人にも

優しくないのでは?

 

ただ

水素カーも

排出されるのは

水と

少しの二酸化炭素のみ

という事らしいのですが

その

排出された水が

地球や人体への

影響はないのかな?

と思ったりもします。

 

決して

エコカー

否定したい訳ではなく

どんどん

開発が進んで欲しいと

思うのですが

やはり

利益や経済を

優先してしまうと

目先の利益に

捉われて

突っ走るところが

多々あるので・・・

 

一方向のみに

焦点を当てて

他の部分を

見て見ぬ振りしないで

もっと

先を見据えて

広い視野で

物事が

進んでいけば

いいのにな〜と

思っています。

 

素人なりの

意見でした。