幸運の花?

家に飾っていた

ドクダミの花が

萎れてしまったので

今朝

新たな花を採りに

庭に出ました。

 

至る所に

咲いているので

適当に

切って

家に入りました。

 

花瓶に

いけてみたところ

 

アレ?

 

花びらが

5枚です。

 

ドクダミって

花びらが

4枚じゃなかったっけ?

 

もう一度

庭に出て

他の花を

確かめたところ

やはり

4枚でした。

 

もしや

4つ葉のクローバー的な

幸運の花なのかも✨

 

テンションが

上がります。

 

念の為

検索してみると

結構

画像がありました。

 

どうやら

基本

ドクダミの花びらは

4枚らしいのですが

まれに

5枚のものも

あるそうで

4つ葉のクローバーよりは

見つけやすい

そうです。

 

4つ葉のクローバーよりは

見つけやすくても

幸運の花と

言えるのか??

 

正解は

分かりませんが

ワクワクした

気持ちに

なれたので

私の中では

幸運の花に

しておきます✨