柿の皮酵母その後

 

先日

試みた

柿の皮酵母

その後。

 

たぶん

失敗しました。

 

フタを開けた時の

匂いが

ツンとして

酸っぱい。

 

検索してみると

どうやら

お酢になった可能性が

ありそうです。

 

でも

そのまま食べる

勇気もなく

駄目元で

強力粉と混ぜ

放置しましたが

生地は

膨らまず。

 

失敗した

生地は

もったいないので

強力粉と

豆乳を足して

パンケーキにして

食べました。

 

お腹は

壊しませんでしたが

美味しくはなく

・・・

 

失敗は

成功の母と

前向きに

捉えたいのですが

残った

お酢のようなものは

どうしよう

・・・

 

一時期は

私の気持ちを

ワクワクさせてくれた

愛しい存在です。

 

勇気を持って

そのまま

舐めてみようかな

・・・

 

葛藤は

続きます。