空を見る

ボーっと空を見るのが好きです。

 

青空も好きだし

雲が出ていても好きだし

夜空も大好きです。

 

以前、勤めていた時は

仕事で嫌な事があったり

ストレスを溜めていました。

 

更に満員電車で揉みくちゃになり

クタクタの状態で電車を降りる毎日でした。

 

ある時改札を出て空を見上げたら

月が待ってました!と言わんばかりに

お出迎えをしてくれています。

 

その後バスに乗っている間も

窓の外にずっといて

私が家の玄関に入るのを

見守ってくれました。

 

その日はヘトヘトだったけれど

月のおかげで心が緩んだのを

覚えています。

 

忙しかったり余裕がないと

自然を見たり意識する事も

減ってしまうけれど

自然はいつも変わらず

優しく存在してくれています。

 

あなたも忙しい合間に

空を見上げてみてはいかがでしょうか?