緊張感

どうしても

出掛けなければいけない

用事があり

外出する事に。

 

幸い

雨はぽつぽつ

降る程度で

まだ

傘をささなくても

大丈夫そうだったので

急いで家を

出る事にしました。

 

バス停に着き

時刻表を見ると

バスは

行ったばかりのようで

しばらく

待つ事になりました。

 

ボーっと

よその家の

草花を見ていると

賑やかな

鳥の声が。

 

見上げてみると

電線に

7羽

止まっています。

 

多分

セキレイだと

思うのですが

霞んだ空と

乱視が相まって

確認出来ません。

 

それにしても

7羽って

そこそこの数だし

すっごい鳴いてるし

と思っていると

どうやら

同じ方向を見て

鳴いている様子。

 

鳥達の

視線の先を

見てみると

1羽のカラスが

いました。

 

カラスも

鳥達を

見ています。

 

なんだか

ただならぬ

雰囲気。

 

生暖かい

南風が

吹き荒れます。

 

7羽の鳥と

カラスの距離は

10m程。

 

緊張感が

走ります。

 

何が

起きているんだろう

・・・。

 

目が離せません。

 

その時

7羽の内の2羽が

同時に

飛び立ちました。

 

カラスの真上を

通り越し

遠くの木へ。

 

カラスも

鳴き始めました。

 

残った5羽も

鳴き続けます。

 

固唾を呑んでいると

急に5羽が

バタバタと

飛び散りました。

 

何事かと思ったら

違うカラスが

低空から

いきなり現れ

5羽が

止まっていた電線へ

飛び乗りました。

 

私の視界には

2匹のカラスが

います。

 

カラスは

鳴くのをやめ

静かになりました。

 

すると

始めにいたカラスが

飛んで

どこかへ行きました。

 

それを

見届けた後

加勢に来たカラスも

違う方向へ

飛び立ちました。

 

結局

何が起きていたのか

分かりません。

 

見応え充分の

映画を観た気分です。