腱鞘炎

先月くらいから

肘や手首が

やや痛く

更に

数日前から

右手首に

痛みを感じて

いました。

 

寝てる間も痛く。

 

これは

腱鞘炎ではないか?

 

しかも

ホルモンの影響では?

 

と推察した私。

 

2月の終わりから

ホルモン剤

飲んでいるので

それが

原因の気がします。

 

手首と

女性ホルモンは

関連しています。

 

そのため

産後の方や

更年期・閉経前後の

女性は

ホルモンバランスが

不安定なので

腱鞘炎に

なりやすいのだとか。

 

私の推察は

当たっているのか?

 

今日は

診察日だったので

先生に聞いてみました。

 

結果

大正解✨

 

ホルモン剤

止めないと

症状は

落ち着かないらしいので

もうしばらくは

痛みと

付き合う事に

なるらしいのですが

何より

自分の推察が

当たっていた事に

喜びを感じました。

 

身体が痛いのに

何のこっちゃ

なんですが

これが

自分の経験になって

次に活かせる事が

嬉しいんです。

 

自分の

変態な部分が

見えた

出来事でした。