蘇った海苔

梅雨の湿気で

海苔が

シナシナに

なってしまいました。

 

捨てたくはないので

美味しく再生

出来ないか

考えた結果

韓国海苔

作ることに。

 

材料は

シナシナ海苔と

ごま油と

塩です。

 

シナシナ海苔に

ごま油を

ハケで塗り

塩をパラパラふります。

 

ごま油と塩は

海苔の

半面に塗るだけで

OKです。

 

あとは

熱したフライパンに

海苔を乗せ

両面が

パリッとなるまで

焼いたら完成です。

 

出来たては

サックサク♫

 

ごま油の香ばしさが

たまりません。

 

私は

横着をして

まとめて

焼いてしまいましたが

時間が経つと

また

シナシナになるので

作り置きするよりも

食べ切れる量を

その都度作った方が

良いと思います。

 

でも

もし作り過ぎて

また

シナシナに

なってしまっても

韓国海苔

火で炙れば

またパリッと

戻るので

問題はありません。

 

おやつに

つまみに

ご飯の共に

蘇った海苔は

私の胃袋を

しっかりと

満たしてくれました。

 

ご馳走様でした🤲✨