ボロボロのシルクの毛布

ヨガインストラクターを始める前に

働いていた時は

ストレスが溜まり

毎日余裕なく過ごしていました。

 

眠る時位は心地良くなりたいと思い

頑張ってシルクの毛布を購入。

 

しかも、全身シルクに包まれたかったので

掛ける用と敷く用2枚購入しました。

 

それから長年愛用してきましたが

先日洗濯をした際に

とうとう破れてしまいました。

 

掛ける用は問題ないのですが

敷く用は長年私の体圧を

受け止めていてくれたので

もう限界が来たのでしょう。

 

しかし、買い換えるにも高価で

コロナ禍で以前と収入が

大幅に変わった今では

なかなか買う勇気が出ません。

 

仕方なく破れたままの物を

まだ使っていたのですが

眠る際に破れが目に入る度に

残念な気持ちになりますし

寝返りをうった時に

足の指が破れ部分に引っ掛かると

それが又ストレスに。

 

それでも毛布が無いよりマシだから、

しばらく使っていました。

 

昨日も残念な気持ちのまま

布団に入って考えました。

 

そもそも、私は何でシルクの毛布に

執着しているんだ?

 

買った当初の目的は

心地良い睡眠を求めた為だったのに

今は残念な気持ちで布団に入っている。

 

本末転倒じゃないか??

 

だったら、シルクにこだわらなくても

自分が今手に入れられる範囲で

快適な物を見つければ良いんだ!!

 

客観的に見たら

当たり前な事過ぎて

発見でもなんでもないのですが

シルクの毛布に執着していた私は

盲目すぎて単純な事に

気付けなかったんですね。

 

何事も執着すると

苦しくなりますし

冷静な判断が出来なくなります。

 

執着を手離さねば・・・

 

早速、ネットで敷き毛布を買おうと思います。