パンペンポンパンホンハナ

パンペンポンパンホンハナ

 

今日

買う予定だった物と

買う順序です。

 

パン→ペン→ポン→パン→ホン→ハナ

この順序で

買い物をすると

効率が良いため

計画を立てていました。

 

パン=パン

以前

家族が

買ってきてくれた

パンが

もっちりしていて

とても美味しく

自分でも

買いに行きたいと

思っていました。

 

今日

やっと

買いに行ったのですが

並んでいるパンは

どれも

美味しそうだったので

結局

種類の違う

食パンを

3斤買いました。

 

めちゃくちゃ

嬉しかったのですが

パン3斤が

思いの外

重かったので

この段階で

予定の買い物順序の

変更を

余儀なくされました。

 

変更後

パン→ホン→ハナ→パン→ポン→ペン

 

ホン=本

手塚治虫

火の鳥』と

ブッダ』への

読みたい熱が

高まっています。

 

漫画家さんや

ヨガ仲間が

「めちゃくちゃ良い」

「人生が決定付けられた」と

話していたので

これは

私も読まなくては!

と思い

本屋へ行く事に。

 

せっかくならば

一気に

読みたいので

大人買い

覚悟していたのですが

どちらの本も

全巻が

揃っていなかったので

今回は買うのを

やめました。

 

ハナ=花

本屋の隣に

安くて

品質の良い

花屋さんがあります。

 

花の種類が

多いわけでは

ないので

ちょっと

変わった品種のものは

ありません。

 

私は

どうせ無いだろうを

前提に

ルリタマアザミと

シャクヤク

求めに行きました。

 

すると

ルリタマアザミの束が

ラス1で

置かれているでは

ありませんか✨

 

これは

奇跡だと思い

即座に

手に取りました。

 

シャクヤクはというと

残念ながら

売っていませんでした。

 

しかし

薔薇が

10本1束330円

2束550円という

破格で売っていた為

完全に衝動で

買う事を

決めました。

 

大喜びで

お会計を

済ませたのですが

結構な重さと

かさばってしまい

この先の買い物に

影響が・・・

 

パン=パン

行きつけの

パン屋さんです。

 

ハード生地の中に

くるみアンが入った

あんぱんが

とても美味しいので

買いたいと

思っていました。

 

しかし

最初のパン屋さんで

食パン3斤を

買った事と

花がかさばっていた為

今日は

買うのをやめ

店の前を

素通りしました。

 

ポン=ポン酢

豆腐屋さんで

売っている

ポン酢を

長年食べています。

 

値段もお手頃で

美味しく

素麺・うどん・そば・冷やし中華

麺類の

どれにでも合う

万能選手です。

 

買いたかったのですが

瓶が重いので

諦めました。

 

ペン=iPad用ペン

iPad

手書きの字や

イラストを描く時に

人差し指を

使っているのですが

綺麗に描けないので

ペンが欲しいなと

思っていました。

 

ただ

荷物が多いので

また後日

買いに行こうと思い

帰りのバスに

乗る事に。

 

すると

目の前で

バスが

出発してしまいました。

 

次の

バスが来るまで

しばらく時間が

あったので

それならば

ペンを見に行こうと

電気屋さんに

向かいました。

 

幸い

電気屋さんは

バス停の隣に

あります。

 

しかし

残念ながら

私が求めている

デザインの物は

売っていなかったので

買わずに

バス停に戻りました。

 

結果

最初に予定していた

パンペンポンパンホンハナ

のうち

パンハナのみを

今日は

購入しました。

 

ペンポンパンホンは

買えず。

 

でも

想定外の

掘り出し物が

見つかり

買う事が出来たので

だいぶ

満足しています。

 

そして

結構歩いたので

今日は

早く寝ます。