なかなか手放せない物

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

3月13日は

新月です。

 

満月から新月

向かう時期は

浄化力が

高まると

考えられているので

何を

浄化しようか

考えていました。

 

私の中で

手っ取り早く

浄化出来るのが

爪を切る

髪を切る

物を捨てる。

 

爪・髪は

切り立てだから

物を捨てるか、、、。

 

しかし

昨年から

だいぶ物を

処分しているので

今すぐに

捨てる物が

浮かびません。

 

何にもないな〜

と思いながら

数日過ごしていると

家の電話が

鳴りました。

 

出てみると

珍しく

甥っ子の声が。

 

これは

オレオレ詐欺

類ではなく

本物の

甥です。

 

話は戻し

甥っ子に

用件を聞くと

近くまで

来ていて

時間があるから

寄っても良いか?

との事。

 

その日は

予定が

何もなかったので

快く承諾しました。

 

いざ

甥っ子が来るとなると

お茶の準備や

お菓子の用意と

急に

バタバタします。

 

それ以外に

何かあげられる物はないか?

と考えてみたり。

 

そうこうしてる間に

甥っ子が

到着しました。

 

甥っ子は

この春

大学2年生に

なりますが

コロナの影響で

一度も

通学出来ていません。

 

その為

大学の友達も

出来ず

サークルにも

入れない日々を

過ごしています。

 

人生の中で

一番

自由が効く時期に

自由が制限されています。

 

そんな中

お洒落に

目覚めたそうです。

 

学生で

そんなに高い物も

買えないので

古着や

フリマアプリで

買っていると。

 

そこで

私が

なかなか

手放せずにいた

トレンチコートと

レザーのバッグを

見せてみました。

 

サイズが

合わないかな〜と

思ったのですが

試しに

羽織ってみると

甥っ子は

華奢なので

ジャストサイズ。

 

このコートとバッグ

どちらも

ハイブランド

私も

古着屋で

買いました。

 

しかし

現在は

身に付けていません。

 

でも

手放しもしていません。

 

ハイブランド

質がとても良い。

 

片付けをするたびに

手放すのを

躊躇して

保管していました。

 

しかし今回

甥っ子に着せたら

似合っている。

 

しかも

沢山使ってくれそう。

 

私が

ただ保管してるだけより

よほど役に立つ。

 

そもそも

この一年

洗濯しやすさを

重視して

型崩れが気にならない

羽織ばかり

着ています。

 

更に

カバンは

キャンバス地や

ナイロン地を

好んで使う。

 

全然いらなくない!?

 

ハイブランド

関係なくない!?

 

そう思い

結果

コートもバッグも

あげました。

 

甥っ子は

とても

喜んでくれました。

 

私も凄く

高揚感を感じ。

 

勿論

甥っ子が

喜んでくれた事も

嬉しいですが

ハイブランドだから

という理由で

なかなか物を

手放せずにいた

自分から卒業

する事が出来た

喜びはひと塩です✨

 

そして

捨ててはいませんが

甥っ子のおかげで

物が手放せた。

 

ちゃっかり

浄化も出来て

一石数鳥です✨

 

帰りに

甥っ子が

「ありがとう」と

言ってくれましたが

「私こそありがとう」と

お返ししました。