財布を捨てた

財布を

捨てました。

 

財布を

新しい物に

変えたから

なのですが

私にとって

財布を捨てる事の

インパクトが

強過ぎたので、、、

 

過去に

財布を捨てた

記憶が

ありません。

 

若い頃は

捨てていたと

思いますが

ある程度の

大人になってから

捨てた記憶がない。

 

不要になった

財布は

姪っ子・甥っ子に

あげていました。

 

でも

この子達も

自分で物を選ぶ

年齢になったので

私のお古は

もう必要無いんですよね。

 

話は戻り

いざ財布を

捨てるとなると

そのままゴミ箱に

入れて良いのか

迷います。

 

他のゴミに

財布がまみれる事に

気が咎めるというか。

 

全ての物に

優劣はありません。

 

財布も鼻紙も

一緒。

 

分かっていますが

割り切れない

自分がいます。

 

試しに

財布の捨て方を

検索すると

不要な財布でも

捨てない

という

情報もありましたが

不要な物を

保存しておくのは

私が

スッキリしないので

捨てる派の方の

方法を

参考にする事にしました。

 

◯財布に塩を振る

◯白い紙に包む

 

以上です。

 

これならば

真似が出来るので

すぐ取り掛かりました。

 

塩を振り

白い紙に包み

準備完了。

 

あとは

ゴミ箱に

入れるだけです。

 

ゴミ箱の

目の前に立つと

やはり

躊躇しますが

勇気を出して

エイや!!

入れてみました。

 

あー

財布が

他のゴミに

まみれていく、、、

 

イヤ!!

財布も鼻紙も

物に優劣は無い!!

 

気持ちを

強く持ちましたが

思わず

ゴミ箱に向かって

手を合わせ

感謝の気持ちを

伝えてしまいました。

 

良いエネルギーが

流れてきますように🤲