鼻の奥が鬱血

お題「#この1年の変化

 

コロナが

流行る前に

頂いた仕事が

ありました。

 

それは

私が議長になり

決まったテーマについて

意見を交わす

というものでした。

 

議長の私は

・進行

・問題提起

・まとめ

を行う為

鼻血が出そうなくらい

必死にやりました。

 

いや

本当に

鼻血が出ました 笑

 

鼻の奥が

鬱血するくらい

考えまくっていたのだと

思います。

 

人間のバランスは

上虚下実

=上半身が軽く

下半身がどっしり

している事が

良いとされていますが

当時の私は

上実下虚に

なっていました。

 

アンバランスです。

 

意見を交わす場は

対面ではなく

ネット上でした。

 

完全に

アナログ人間

私には

斬新過ぎて

それだけで

鼻の奥が

ツーンとします。

 

しかし

いざやってみると

多種多様な方達と

会わずして

意見を良い合える事は

とても良い刺激になり

結果

仕事を引き受けて

良かったなぁと

つくづく思いました。

 

そんな私が

一年後の今

オンラインで

ヨガレッスンを

行っています 笑

 

この凄まじい

変化!

 

私にとっては

進化です!!

 

日本全国のみならず

世界からでも

参加して貰える

便利さ。

 

細かい所を

伝えづらいという点は

ありますが

コミュニケーションは

問題なく

取れていますし

盛り上がってくると

同じ空間にはいないのに

一緒にいるんじゃないか

と思える

不思議な感覚も

味わえます。

 

対面レッスンが

ほとんど

減ってしまった中で

レッスンが行なえる事は

本当に有り難い限りです。

 

今様々な場面で

オンラインが

当たり前になり

アナログ人間

私でさへも

普通にこなさなければ

やっていけない

時代になってしまいました。

 

更に

ここ最近では

音声のみで

コミュニケーションを取る

アプリも出てきて💦

 

私はきっと

皆んなが

沢山踏みならしてくれた後に

足を踏み入れるのだと

思います 笑

 

なるべく

固執せず

柔軟性を持ちなさいね〜

と言われている

気がします。

 

頑張ります。