お土産

今日は

家で

ゆっくり

すごしていました。

 

というと

響きが良いですが

出掛ける予定を

立てていましたが

面倒臭くなり

家に居た。

 

というのが

正確なところです。

 

午前中に

家の用事は

済ませ

午後は

小鳥達と

戯れながら

うだうだしていました。

 

そこへ

出掛けていた家族が

何かを手に持って

帰宅しました。

 

「お土産」

 

と言って

テーブルの上に

置いた物を

目にすると

 

一輪のタンポポ

3本の土筆が

そこにありました。

 

道端に

咲いていたから

採ってきた

そうです。

 

一気に

心が

ホッコリ

春の陽気になりました。