春分の日に

今週のお題「祝日なのに……」

 

今日は

春分の日=祝日

ですが

ヨガのレッスンが

3レッスン

入っています。

 

でも

この一年

仕事激減で

毎日が

祝日のようなもの

だったので

逆に

嬉しいです。

 

むしろ

普段のんびり

しているのに

何故祝日に忙しい?

と思ったりもしますが

そもそも

ずっと

サービス業で

働いてきた

私には

祝日に休む事は

無縁でした。

 

ん?

今まで

祝日に働いてきた分の

清算

この一年

休みだったのかな?

 

物は考えようです。

 

正月

旧暦の正月等

変わり目が

色々ありますが

春分の日

そうらしいです。

 

春分の日

行いが

そこから一年の

自分の流れを

作るそうで。

 

という事は

今日働いている私は

ここから一年

忙しくなるかも

しれません。

 

楽しんで

仕事が出来る

一年になりますように🙏✨