iPad

お題「#新生活が捗る逸品」

 

ちょうど

一年前

一念発起して

ヨガインスタントラクター

一本で

食べていこうと

決めました。

 

ところが

同時期に

新型コロナが

流行り

加速していた

私の勢いに

急ブレーキが

かかることに。

 

全く

仕事がない。

 

その時は

対面レッスンの

仕事しか

やっていませんでした。

 

まぁ

世の中全体が

止まっているから

なんとかなるでしょう!と

自粛期間中は

制限された中でも

伸び伸び

過ごしていました。

 

しかし自粛後

世の中は

徐々に動き始めたのに

相変わらず

私は動けていない。

 

ヨガの

対面レッスンの

スタジオが

軌道に

乗っていないから

まだ様子を

見させて欲しいと

言われたり

そのまま

お店が

閉店してしまったり。

 

これは

ヤバいぞ!!

と焦り

求人&オーディションを

調べるも

どこも

新しい人材を

入れる余裕は

ない状態。

 

そんな

八方塞がりの時

友人から

「これからの時代を

生きるには

絶対にiPad

あった方が良い」

と言われました。

 

仕事にも

必ず

役立つからと。

 

しかも

1人ではなく

複数人に

言われた為

これは

真実味があると

感じました。

 

とは言っても

安い買い物ではないし

収入もなかった為

散々

悩みつくしましたが

給付金が

貰えるタイミングでも

あったので

将来への

自分の投資と考え

エイヤッ!!と

購入しました。

 

結果

買って大正解✨

 

購入後に

オンラインレッスンの

求人を

見る機会がありました。

 

新時代だし

私には

iPadがあるから

大丈夫!!と

妙な自信があり

応募することに。

 

すると

ポンポン話が進み

いきなり

3レッスンを

担当させて貰ることに

なりました。

 

今まで

対面レッスンのみ

行なっていた私には

新境地でしたが

これも

iPadという

後ろ盾(?)があった

おかげです。

 

そして

いざ使い始めると

更なる良さを

感じます。

 

iPhoneと使い勝手がさほど変わらないので、アナログな私でも使いこなせる

②携帯より画像が大きいので、オンラインレッスンの際、生徒さんの様子が分かりやすい

③部屋間の移動が楽

 

当たり前過ぎない!?

内容薄くない!?

もっと機能あるよね!?

 

と思われるのは

承知の上です。

 

ですが

私にとっては

これで十分なんです。

 

他の

便利な機能も

沢山あるとは思いますが

アナログな私には

使いこなせません。

 

使いこなせては

いないけれど

iPad

新たな一歩を踏んだ

私にとって

最高の逸品です✨