桜吹雪

散歩に

出掛けました。

 

桜はもちろんですが

至る所に

色とりどりの

花たちが

咲いていて

ワクワクします。

 

一息つこうと

立ち止まり

見上げると

青空の中に

ぼんやり

月が浮かんでいました。

 

月は

まだ出ているのか?

もう出ているのか?

 

ボーっと

見つめながら

考えていると

ぶぁ〜と

強い風が

吹き始めました。

 

すると

私の背中を

追い越すように

桜の花びらが

無数舞っています。

 

どうやら

近くの山桜が

散っているようです。

 

青空

桜吹雪

 

とても

幻想的な

雰囲気を

楽しめました。