大人喰い

私は

三人兄弟です。

 

子供の頃

おやつの

量に対する

願望は

強かったと思います。

 

全てのものを

3等分するので

1人分の量が

少なくなります。

 

もっと食べたいな〜

 

一人前食べてみたいな〜

 

そう思いながらも

兄弟仲良く

三等分は

必須ルールです。

 

我が家の

おやつに

頻繁に登場したのが

ハウス食品です。

 

シャービック

ゼリエース

プリンミクス

 

色々ありますが

中でも

よく食べたのが

フルーチェです。

 

フルーチェ

ブルンブルンの

濃いめ&硬めが

好きでしたが

3等分すると

量が少なくなるので

なるべく多く

食べられるように

牛乳多めの

シャバシャバに

作っていました。

 

そんな

思い出のおやつですが

成長するにつれて

食べる機会も

徐々に

少なくなり

今では全く

口にしていませんでした。

 

しかし

先日

スーパーで

特売になっていたので

久しぶりに

買ってみることに。

 

味は

馴染みのある

苺と

子供時代には

なかった

マンゴーです。

 

まずは

どちらから

食べようかと

迷いましたが

やはり

懐かしの味の

苺から

いきました。

 

牛乳は

シャバシャバにせず

ブルンブルンの

濃度に作ります。

 

完成した為

家族に食べるか?

と聞いたところ

要らないと

答えました。

 

え?

コレはチャンス?

 

子供の頃の

願望を

叶える時が

来たのでは無いか?

 

一瞬

家族の分を

残しておく事も

考えましたが

ここは

自分の欲望を

優先し

全て自分で

食べる事に。

 

食べきれないのでは無いか?

 

いや

食べられなかったら

残して

明日食べれば良い。

 

決意は

固まりました。

 

ボールから

器に

フルーチェ

移したところ

なみなみタプタプに。

 

テンションが上がります。

 

いざ

口に入れると

懐かしい✨

美味しい!!

 

一気に

心が

満たされていきます。

 

結局

食べきれないどころか

5分もかからずに

完食しました。

 

夢が叶った

悦びと

自分が大人になった事を

実感。

 

後日

マンゴーフルーチェ

作りましたが

牛乳の代わりに

ココナッツミルクを

合わせてみました。

 

これもまた

美味で

南国感満載でした✨