PCR検査

たった今

PCR検査を

やって来ました。

 

明日

子宮筋腫の手術を

行うので

陰性でなければ

いけません。 

 

絶対に大丈夫!

 

陰性でありますように!!

 

心が落ち着きませんが

結果を待つしか

ありません。

 

一つ

私の経験が

役に立った事が

ありました。

 

PCR検査は

唾液採取の

方法でしたが

そこそこの量の

唾液を必要とします。

 

はじめは

梅干しを

想像して

唾液の分泌を

試みてみましたが

そんなに

ダクダクに

出るものでも

ありません。

 

どうしようかなぁ

と思ったその時に

自分が

ヨガのレッスン時に

やっている事を

思い出しました。

 

口を閉じた状態で

舌を

口の中で

360度

グルグルグルグル

回します。

 

ほうれい線予防に

なるのですが

唾液も沢山出ます。

 

試しに

グルグルグルグル

やってみたところ

予想通り

唾液が出て来ました。

 

舌グルグル一周

+逆回転

コレを1セット

行ったら

唾液を容器に

入れる・・・

 

計5セットで

目標量を超えて

採取出来ました。

 

時間にして

5分弱。

 

私と

同時に始めた

隣の方は

なかなか

唾液が

出なかったようで

鼻に綿棒を

入れる方法に

変えていました。

 

看護師さんが

唾液採取は

大体

10〜15分程度かかると

説明していたので

私はかなり

好タイムを

出せたと思います 笑

 

早ければ

良い問題では

有りませんが

とにかく

舌グルグルは

結構な

唾液が出るので

おすすめです。

 

何はともあれ

順調に

事が運びますように🤲💫